オステオパシー施術@国立(くにたち)市

国立(くにたち)駅南口から徒歩3分の”remei Kunitachi”にて、オステオパシー施術を行っています。レトロなインテリアのある落ち着いた空間で、オステオパシーを受けてみて下さい。

関屋

国立市レンタルサロンでのオステオパシー施術は今まで月1回の特定日のみでしたが、現在は予約可能枠すべてにおいて受付け可能となっています。

国立市レンタルサロンのオステオパシー施術の詳細

施術の内容(動画)

施術の内容は下記動画をご確認ください。

施術対象の症状一覧

適応症状

改善が見られた症状の具体例です。

頭・首の症状

頭痛、めまい、耳鳴り、視力低下、三叉神経痛、首の張り・痛み、寝違え、のどの痛み、口内炎、歯ぎしり

腕の症状

肩こり、四十肩・五十肩、肩・肘・腕・手の痛みやしびれ、腱鞘炎、橈骨神経麻痺などの神経麻痺、突き指

脚の症状

坐骨神経痛、骨盤痛、尾骨痛、股関節痛、膝痛足首痛、ねんざの後遺症、足のしびれ、足のダルさ、足のむくみ

体幹の症状

背中の痛み、腰痛、ぎっくり腰、椎間板ヘルニア、側湾症

内科的な症状

呼吸苦、喘息、気管支炎、腹痛、便秘、下痢、内臓の不調、腹部の膨満感、逆流性食道炎、胃炎・過敏性腸症候群、パーキンソン病に伴う兆候

婦人科的な症状

生理痛、月経不順、出産後の体調不良、更年期障害、子宮筋腫

精神的な症状

うつ、パニック障害、ストレス、不安感、イライラ、

アレルギー症状

花粉症、鼻炎、湿疹、じんましん、肌のかゆみ、アトピー性皮膚炎 食物アレルギー、金属アレルギー、電磁波過敏症化学物質過敏症

全身的な症状

姿勢が悪い、背骨・骨盤の歪み、歩行時のふらつき、冷え症、むくみ、自律神経失調症、睡眠障害、慢性的疲労感、寝ても疲れが取れない、乗り物酔い、脳梗塞などの後遺症、線維筋痛症

〈全体の所要時間〉

60分

※お体の状況によって、所要時間は10分程度前後します。

① 問診表記入
問診票に現在のお困りの症状、病歴や手術などの既往歴をはじめ、生活習慣に関するいくつかの質問にご記入頂きます。

② 問診
問診票を元により詳しい内容をお聞きします。様々なことが痛みや症状の原因になっていることがあります。ご本人が忘れているようなこと(交通事故にあったことがある、子供の頃に捻挫をした、骨折をした、など)も症状に関係していることがありますので、可能な範囲でお答えください。

③ 検査
骨格の歪み、関節の動き、柔軟性などを診ていきます。オステオパシーで特徴的な検査として、頭や脚に軽く手の平で触れ、筋膜の伝わりから身体の状態を読み取っていく「傾聴」という方法があります。この傾聴により、筋肉、関節、靭帯、血管、神経、内臓など各器官の状態を評価していきます。

④ 施術
検査で得た情報をもとに、症状の根本的な原因となっている部位に対して施術を行っていきます。
〈所要時間〉 40分~50分
施術時間は目安です。その方のその時の身体の状態に合わせて施術していくので、時間は前後します。

⑤ 休息
施術の効果を促進するため、少しの間(5~10分)ベッド上でお休みいただきます。

⑥ 施術後の説明
現在のお身体の状況や今後の施術方針、施術後の過ごし方など説明させて頂きます。また、必要に応じて生活場面でのアドバイスや治癒力を高める自主トレーニングを伝えさせて頂きます。

• 初めての施術:6,000円(税込)
  • 2回目以降の施術:7,000円(税込)

施術料金の返金保証制度

返金保証について

「より多くの方に当院の施術を体験してほしい」、「オステオパシーって何? という方にもチャレンジしてほしい」との想いから、”初回の施術に満足いただけなかった場合” や ”症状が改善する希望が持てなかった場合” には、初回の施術料金を返金しております。

関屋

百間は一見にしかずで、一度施術を受けて頂ければその効果を体感されると思います。返金制度もありますので、安心して施術をご依頼ください。

返金については、以下の内容をご了承ください

• 申込みの期日は、”初回施術日を含む5日以内”です。
  • 返金の対象となるのは”初回の施術料金のみ”です。遠方への訪問施術における交通費と出張費用は返金の対象外になります。
  • 返金の方法は”銀行振り込み”のみ、とさせて頂きます。(※振込手数料は当院で負担させていただきます)

返金保証制度の

事前のご確認

予約の前に、ご一読お願いします。

キャンセルについて
キャンセルにつきましては、できるだけ早めにご連絡くださいますようお願いいたします。基本的にキャンセル料はいただいていませんが、度重なるキャンセルや日時の変更はご遠慮お願いします。
交通事情により施術開始時刻が少し遅れる可能性があります
【国立市の施術】:自宅から国立市まで移動に電車移動含めて30分ほどかかります。通常、施術時刻よりゆとりを持った早い時刻に到着しますが、交通事情により施術開始時刻が遅れそうな場合はご連絡させて頂きます。 【ご自宅への出張施術】:時間丁度に伺うよう努めますが、初めて行くご自宅・施設の場合は交通事情により到着が10分程遅れる場合がありますのでご了承下さい。15分以上遅れる場合はお電話させて頂きます。
当院はオステオパシー専門の施術を行っています
当院はオステオパシー専門の施術を行っています。マッサージやストレッチは行っていませんので、ご了承下さい。
急性症状や重篤な症状の方
オステオパシーは、西洋医学に取って代わるものではなく、代替医療の立場にあります。 急性症状や重篤な症状の場合、まずは医療機関にて医師の診断を受け、適切な処方・処置を受けて下さい。その上で当院の施術を受けて頂くようお願いします。
全体の所要時間を60分としていますが、その方のその時の身体の状態に合わせて施術していくので、施術時間は前後します。その日に出来る十分な施術を行い、自己治癒力が最大限に発揮できる身体の状態とこちらが判断した時点で、その日の施術は終了となりますので、多少、施術時間が短くなることがあります。逆に時間が伸びることもありますので、時間に余裕を持ってご予約下さい。
症状のある部位に触れない場合があります
症状の原因が、症状が現れている部位(患部)にある場合もあれば、患部には原因がない場合もあります。患部に症状の原因がない場合、体全身のバランスを取っていく施術を行った方が回復が早いので、身体の状態によってはほとんど患部に触れない場合があります。
複数回の施術が必要になる場合があります
「症状が慢性的な場合」や「高齢な方で柔軟性が少ない場合」、体の変化を感じるまでに複数回の施術が必要になる場合があります。また一度の施術で症状が消失したとしても、身体がその状態に安定するまで3回は施術を受ける事をすすめています。(施術を継続しなかった場合、短期間で同じ症状が出てくるか、体の近い部位に違う形の症状が現れてくる事が多いようです。)
症状の改善のために、生活習慣を見直す必要がある場合があります
生活習慣が症状の改善を妨げている場合があるので、必要に応じて対策・対応をアドバイスさせて頂きます(例えば、仕事で長時間パソコンを見ている。腰痛があるが腰に負担のかかる動作・姿勢をとらないといけない。現在強い精神的ストレスがある。内臓に負担のかかる食生活をしている。運動が足りていない。など)
施術後、人によっては普段感じない体感(好転反応)を感じることがあります。 好転反応の一例:咳、微熱、だるさ、痛み、眠気、筋肉痛、発疹、尿や便の量が増える、下痢、感情の表出、以前あった症状が短期間現れる。
その他の「よくある質問」等は、別ページにまとめて掲載していますので、ご確認ください。 「FAQ-よくある質問 一覧」

場所

remei Kunitachi
東京都国立市東1−15−22 国立サニービル5F−C(国立駅南口から徒歩3分)

「remei Kunitachi」は国立サニービルの5階になります。

矢印の奥にありますエレベーターをご利用下さい。

5階へお上がり下さい。

エレベーターを降りてすぐ右側が「remei Kunitachi」になります。

※お手洗いは4階になります。また4階も外観の似たレンタルスぺースとなっていますので、お間違いのないようご注意ください。

予約可能日

【スケジュールの見方】
〇印のついている時間帯のご予約を受け付けています。
(※2時間程度の時間の前後は対応できる場合があります。可能な限り時間の調整を行いますので、気兼ねなくご希望の日時をご相談ください。また夜の時間帯の施術を希望の方はお問い合わせ下さい。)

「スケジュールカレンダーが表示されない場合」
 ※iphone・ipad等のapple製品の標準ブラウザ”Safari”で閲覧の場合、ページに埋め込んだgoogleカレンダー部分に「私はロボットではありません」と表示されて見れない現象が一部発生しています。
その場合はこちらのページでご確認ください。

月カレンダー表示(PC閲覧向け)スケジュール一覧表示(スマホ閲覧向け)
※スマホ閲覧の場合、画面を90℃回転させ横長表示させると文字切れ部分も確認しやすくなります。

こちらのフォームよりご予約ください。

個人差はありますが施術日や施術後の2~3日間はいつも以上に強い眠気がでる可能性があります。施術後に重要な予定・仕事が入っている、長時間の車の運転する予定のある方は、眠気が出る可能性を踏まえて予約とスケジュール調整をお願いいたします。

☆ご予約をお待ちしています。